診療システム

健康で美しい歯を保つためには日頃の予防が肝心です。当院では、歯みがきの仕方・歯石の除去(歯の汚れやヤニの除去)などに対処いたしております。また、患者様の治療が完全に完了するよう治療計画を立て、予約制によって治療を進めてまいります。分からないことがございましたら、お気軽に医師またはスタッフにご質問ください。


 

初診

 


当院の治療方法をご理解いただいてから、治療を進めてまいります。

 

 

受診申込書

受診の動機などをお知らせいただく書類です。

よく読んで記入してください。

初診案内

問診

歯科診療を行うために必要な事項をお伺いします。

応急処置

「痛い」「腫れた」「取れた」「しみる」などの症状を

おさえる処置をします。

岡本菜々子先生診察風景
 

歯周治療

家を建てるには土台をしっかりさせてから造ります。

歯も同様で歯肉の健康を取り戻すことがまず大切です。

すぐに歯を入れることは簡単ですが、じっくり治療しないと、

歯が長い使用に耐えられません。

 

 

田岡医院長検査

X線写真、模型、お口の中の写真、歯肉の検査などにおり、お口の状態を検査します。

カウンセリング

処置部位だけでなく、お口の全体の様子をご報告、ご説明いたします。

プラークコントロール

虫歯、歯肉の病気はすべてのプラーク

(歯垢)が原因です。

正しい歯磨き方法を身につけてください。

治療方法のご説明

悪いところを治す最適の方法をご説明します。

治療計画/検討・決定

患者様と合意の上、治療内容とスケジュールを検討します。

 

岡本医師本治療

治療計画に基づいて、治療ステップに入っていきます。

完了

治療完了の報告をし、アフターケアについてご説明します。

リコール

痛まなくても、虫歯・歯肉の病気が進行する前に、定期的に受診していただき、予防していただきたいと思います。治療を終了された患者様には定期検診をおすすめ致します。


PAGE TOP