お知らせ 
お盆休みのお知らせ
8月11日(土)から16日(木)の間、お盆休みのため
休診とさせていただきます。

17日(金)からの通常診療となりますので
よろしくお願いいたします。

暑い日が続きまますが、体調に気を付けてお過ごしください。

スタッフ一同

スタッフの日記 * 暑さに負けず * 2018.08.04


暑い日が続いていますが、みなさんはお変りなく過ごされていますか?
毎日のように天気予報では、命に危険を及ぼす暑さと言われています。
そのフレーズを聞くだけでとても恐ろしい(>_<)
みなさんも熱中症にはどうぞお気を付けください。
また、風邪で体調を崩されている方もいらっしゃるようですので、体調管理には気を付けましょうね!

たおかでは、今年も暑さに負けじとバラが咲き始めました。
近寄ってみると、とってもかわいらしくてビックリしてしまいました(^o^)

このバラのように、暑さに負けず頑張りたいです!(^^)!
スタッフの日記 * 大雨 * 2018.07.07
今日は七夕…のはずだったのですが
記録的な大雨。
三好市でも避難勧告がでたり
浸水、崖崩れとニュースでいろいろな情報を耳にします。

残念ながら、今年はそれどころではありませんね。

これ以上大きな被害が出ないことを祈ります。

みなさんも、どうぞお気を付けください。
スタッフの日記 * ピンクのゆり * 2018.07.03


ピンク色のゆりをいただきました。

薄い色と濃い色が混ざっていて
とてもかわいらしくてきれいです(^^)

大きな花でぱあっと大きく咲いているので
天気の悪い日のどんよ~りとした嫌な気分も
このお花のおかげで清々しい気持ちに変えてくれます♡

Tさま、ありがとうございましたm(__)m
スタッフの日記 * 歯の治療 * 2018.06.12
今日、歯の治療をしました!
人生初の ”ラバーダム” をしての治療です(>_<)


”ラバーダム”とは、お口にゴムのマスクのようなものをします。
ゴムのシートに穴を開けて、その穴に治療をする歯をくぐらせて
口の中から孤立させます。

プラスチックの詰め物(レジン)をつめる時や根の治療をしている時
だ液が侵入してしまうとうまく接着ができなかったり
他の菌に感染してしまう可能性があるので
効率よく治療を行うためにさせていただくことがあります。

そして、初めての感想です。
ゴムのマスクなので、息苦しいのかな…とか、痛いのかな…とか
いろいろ想像をしていたのですが
とっても楽でした(^^)

麻酔をしていたので痛みはわからなかったのですが
全く息苦しさもなく、なんででしょう?自然に口を開けていることができたので
苦しい、つらいということを全く感じず
どちらかといえば、かなり快適でした(^^)v
治療の時はぜひこれをお願いします!!と心の中で思ってしまいました笑

ただし、これは個人の感想なのでご注意を!!

ラバーダムをさせていただく際は、事前にこちらから声掛けをするようにしております。
治療の内容などによっては、ラバーダムができない場合がありますのであしからずm(__)m
スタッフの日記 * 満開 * 2018.05.25


診察室から撮りました!

白いバラ、ただいま満開です(^^)
スタッフの日記 * 視線の先にあるもの * 2018.05.12
たおかでは患者さまが診察台に座って必ず目に入るものがあります。

それは、バラです!
あれバラなん!?とよく驚かれるのですが、何を隠そうあれはバラなんです!(^^)

この写真ではわかりませんが、左に赤いバラ。
右に白いバラがあります。

赤いバラはGW前から咲いているのですが、今でもたくさんの花が元気に咲き続けています。
白いバラは昨日から少しづつ咲き始めました(^-^)

休み明けはもっと咲いているのかな?と想像すると楽しみです♪





スタッフの日記 * チューリップ * 2018.04.21



チューリップです☆
折り紙でとってもきれいに咲きました(^^)
スタッフの日記 * ひな祭り * 2018.3.16


ひな祭り、過ぎてしまいましたが
昨年に引き続き、たおかでは折り紙のひな人形を展示しています(^^)

ひな人形に合わせて、小さなひし餅とぼんぼり。
とってもかわいいです♪
スタッフの日記 * さくら * 2018.3.6


桜の季節にはまだ早いですが、桜玉というものを作ってみました(^^)
以前、大西さまにいただいたどんぐりくんたちも
一足先に花見をしているみたいですよ(^^♪


今日から高校の受験が始まるそうです。

がんばれ!!!

PAGE TOP